CATEGORY テニス留学

IMGアカデミー情報

みんなに追いつきたいと思っていたので人一倍いや二倍ぐらい練習しないといけないと気付きました。【IMGアカデミー長期留学生:テニス留学 体験談】

2020年1月からIMGアカデミーへ長期テニス留学している方の体験談をご紹介します! 【H.Oくん】 ★IMGでの生活を通して感じたことはなんですか 寮からの景色が綺麗ですごく楽しい生活でした。特に学校に関しては日本とは…

テニス留学

日本人はダブルスができる。ダブルスができるということはアメリカ人コーチにとって大いに評価されます。[アメリカ大学テニス留学経験者の声2]

【アメリカ大学テニス留学経験者インタビュー】 米ネバダ大学リノ校で全額奨学金を獲得しテニス留学された渡部健介さんのインタビュー第2弾です。 **** Q大学テニス留学生活で困ったこと・大変だったこと 留学直後は、日本での…

テニス留学

「人としてプロフェッショナルであれ」とコーチに言われてました。[アメリカ大学テニス留学経験者の声1]

【米大学テニス留学経験者インタビュー】 本日は米ネバダ大学リノ校で全額奨学金を獲得しテニス留学された渡部健介さんにアメリカ大学テニス留学の話を伺いました。 **** Q高校時代のテニスの成績は 初芝橋本高校では1年から全…

テニス留学

あるときからテニス部員と一緒にいるように、日本人とはつるまないようにしてから英語力は伸びました。[アメリカ大学テニス留学生インタビューその2]

本日は、昨日に続き、日本の高校からアメリカにわたってテニス留学し全額奨学金まで獲得した松岡さんのお話です。 さっそくどうぞ!   Q:アメリカのテニスの試合や相手のプレイスタイルなどで戸惑ったりしたことはありま…